サボテンの花言葉

このサイトはRPGツクールVX、XVACEのゲーム制作、素材配信や雑談、たま~にイラスト…などを主な活動としています。

スポンサーサイト


PageTop

電話BOX出来ました!!

以前うPした電話を含む電話BOXできました!!


…ただドアなどは動きません。完全な私の力不足です…orz

アニメーションができないので、完全オブジェクトか、キャラを入れるときは場所移動か、ふぇ…フェードアウト…でしたっけ?とかでうまく誤魔化していただ(ry


中にキャラを入れたい場合のくみ方が多少煩わしいのでちと長くなります以下解説↓。


~正面の場合~

①まず土台
正面‐土台

②次に電話
正面‐電話

③そして扉
正面‐扉


画像のサイズ事態は同じにしてありますので画像編集ソフトで①→②→キャラ→③の順に重ねていけば
↓こんな感じになります。(拡大図)



電話box 正面見本

※歩行グラは確かゲーム上だと4ドット上に表示された…はず…



電話BOX 正面

↑こちらは中に人の入れない、完全オブジェクト素材として配布させて頂きます。

-----------------------------------------------------

~右方向の場合~

右向きと左向きはキャラの立位置関係から少し左右にずれています。


①土台
右‐土台

②電話
右‐電話

③壁
右‐壁

正面と同じように①→②→キャラ→③の順に組むと…↓

完成と見本
右‐見本



オブジェクト用素材↓
電話box 右

右向きと左向きは③の素材を人物の上に表示すれば中に入るようにできると思うんだ…たぶん。

-----------------------------------------------------


~左向きの場合~

①土台
左‐土台

②電話
左‐電話

③壁
左‐壁

前者と同じように組んでいくとこうなります↓

左 見本

オブジェクト用素材↓
電話機左

-----------------------------------------------------


~そして最後に下方向~

①ドア
後‐ドア

②屋根枠
後‐屋根枠

③電話
後‐電話

④壁

後‐壁

見本がこうなります↓
電話box 下見本

オブジェクト用↓
電話box下



完全オリジナル素材ですのでツクール以外でも利用可能です。
また、利用する際はリードミーに本サイトの名前の記載をお願いします。







…記事編集するのに1時間以上もかかるなんて思いもよらなかったよ……、
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DLしましたー

はーちゅ02と申しますー
FSMの記事にもレスをつけさせて頂きましたが
とてもクオリティの高いドット絵で
素晴らしいと思います。
私もドット絵とか色々描いているのですが
なかなか上達しません (;^_^A

私のサイトは二次創作の怪奇生物がメインの変なサイトなので
もしかしたらご迷惑かもしれませんが
サボテンの花言葉のリンクを貼らせていただきました。
もしよろしかったら
相互リンクとかしてくれたら嬉しいかもです。それではー☆

はーちゅ02 | URL | 2012-07-17(Tue)20:10 [編集]


素晴らしい!
有難く使用させて頂きます。

| URL | 2014-08-10(Sun)13:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-02-07(Sat)16:09 [編集]


