サボテンの花言葉

このサイトはRPGツクールVX、XVACEのゲーム制作、素材配信や雑談、たま~にイラスト…などを主な活動としています。



PageTop

手すり系素材

.
              byベベ


某魔法少女の映画を見た私の感想、
……ネタバレを考慮した結果がこれです。



それはさて置いて、
今日はリクエストでもらった素材第二弾になります



手すり系素材ですー
手摺


見本その1 
手摺見本_1

見本その2
手摺見本_2


オートにしようと思ったのですが色々と面倒くさかっ…小難しかったのでチップの配置方法の説明です

手摺配置見取
判りやすく番号を振ってみました

これを

  こんなふうに配置します
手摺配置その2

するとどうでしょう、こんな感じに!
手摺配置その1

歩行領域は…はい、いっそ踏み入らない箇所に歩行設定を×にした透明チップを置いてみたりもごもご……


利用規約


完全オリジナル素材ですので改変、色変え、ツクール以外での使用OKとなっています。
また、使用する際はリードミーに当サイト『サボテンの花言葉』もしくは制作者『阿沙斗』の名前の記載をお願いします。







                       *     *     *






余談ですが、某魔法少女アニメに出てくるラスボス魔女の使い魔にこんな象さんがいるんですけどね

                 ぞうさん

この子劇場版では以外な場所で登場するんですよ
これから観に行くって人は是非とも目を凝らして探してみてくださいなー








PageTop

病院チップ ※11月11日再更新しました

          自分14

先日とある理由で病院に行ったら予期せぬ献血と人生初めての点滴をしたんですが、献血はともかく点滴の針を刺す為のなかなかいい場所が見つからずに系5か所刺されました。

最終的に別に点滴をしなくてもいいと言う事になったのですが、三か所目で耳鳴りがして気が遠くなったのはいい経験になりました……。もう二度と点滴なんてやりません。

注射やホラーゲームやグロ描写のある本は大丈夫なのに、検査で自分の血を抜くのはいつまでたっても慣れない昨今です。


今日は依然リクエスト募集した際に頂いたこんな素材です。

病院のマップチップです。


病院チップ
↑ 少し不具合があったので2013/11/11に編集済みの物と差し替えさせて頂きました。すでにDLされた方は再DLお願いします……orz
病院チップ2


↓心電図 ぴこぴこ動きます
$心電図
↓病院風のドア
$病院ドア
↓手術室ドア
!$手術室ドア

↓車椅子(女の子バージョン)
$車いす

車椅子(ひな形バージョン)
$車いす_ひな型

車椅子オンリー
$車いす_オンリー

手術用の光
$手術光
 ↑見にくいですが下記にある見本10みたいに手術台の上に表示してみると雰囲気が出ると思います。

物干し
$物干し


見本その1 廊下
病院見本_1

見本その2 ナースステーション
病院見本_2

見本その3 診察室1
病院見本_3

見本その4 診察室2 
病院見本_4

見本その5 屋上 
病院見本_5

見本その6
病院見本_6

見本その7 病室1
病院見本_7

見本その8 病室2 
病院見本_8

見本その9 手術室前
病院見本_9

見本その10 手術中
病院見本_10

※見本の中にあるナースと医者のキャラチップは左リンクのINSOMNIA様のを使用しています。


利用規約

完全オリジナル素材ですので改変、色変え、ツクール以外での使用OKとなっています。
また、使用する際はリードミーに当サイト『サボテンの花言葉』もしくは制作者『阿沙斗』の名前の記載をお願いします。













PageTop
