サボテンの花言葉

このサイトはRPGツクールVX、XVACEのゲーム制作、素材配信や雑談、たま~にイラスト…などを主な活動としています。



PageTop

神殿的なもの

お久しぶりです
会社の調整で突然GWが10連休近くになり何をしたらいいのか判らず
オリキャラにメイド服着せて楽しんでる昨今です。
        メイド千里



そんなことはさて置いて、
今日は神殿みたいなマップを作れる素材です
神殿っぽいの

見本はこんな感じです
神殿見本

完全オリジナル素材ですので改変、色変え、ツクール以外での使用OKとなっています。
また、使用する際はリードミーに当サイト『サボテンの花言葉』もしくは制作者『阿沙斗』の名前の記載をお願いします。


PageTop

少しだけ愚痴の話()

 最近お世話になっているツクールの素材を投稿するサイトに、荒らし紛いの行動をする業者が表れ、
頻繁に素材とは関係のない記事を乱立していることが非常に悔しくてなりません。

 ああいった物は無視するのが一番の対処法なんですけど、こうもここ数日に関係のない記事を連投されると、新着の素材一覧が関係のない記事で埋まってしまい、本当に迷惑ですよね……。

 向こうでも言ったんですが、私は例え自分のゲームが完成しなかったとしても、自分の作った素材を誰かが喜んで自分のゲームに使用してくれれば、それだけで充分満足なんです。

 私のした事を簡単に言ってしまえば『荒らしの作った上げなくてもいい記事を変な正義感持った馬鹿が反論して上げた』だけなのですが、私はあのサイトで多くの人が投稿する素材の数々を見て『ここの素材を使ってゲームを作りたい!』と思ったのがツクールでゲームを作ろうと思ったきっかけなんです。
 最初は投稿される素材を頂くだけだったんですが、次第に『使いやすいように改変とか色変えした素材とか欲しい人いるかな?』と思い、自分で改変したりした素材を投稿するサイト、このサボテンの花言葉のブログを始めたんです。
 あのサイトが無ければ今このブログは無かったと思いますし、まさか自分自身で素材を作るとか考えもしなかったと思います。
 私はいずれ未来の名作ゲームを作る事を心掛けた人たちが情報や素材を互いに支援し制作していくあのサイトが大好きなんです。本当にそれだけなんです。

 ですが、ここでそんな愚痴を言いながら燻っていても何も変わらないのが現状で、一応運営者の方にも報告は入れているのですが、多分また新しい記事が投稿されるような気がします。
本当にああ言った記事が今後投稿されなければ嬉しいんですがね……


愚痴オンリーですみませんでした。






PageTop

一周年記念!

                  自分10
です。


……昨日だったんですけどね。


四月に入って初めての研修とかをしてると本当に社会人になったんだな、と改めて実感します。



実は先月の末に最後の思い出として、ジブリ映画の耳をすませばのモデルになった聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。
時期もちょうど良く、桜も満開だったのでお花見も兼ねて楽しんできました。
『映画と同じあの坂道だ~ふふふふ……』とデジカメ片手に自転車を押しながら、あのきつい坂道を登ってる馬鹿を見たという方、それはきっと私です。

今回はその風景に魅了されて、思わず駆け下りたくなるような素材です。


高台壁
高台壁A5

高台が作れる素材です。

階段の素材はこちらの素材を使用しています。

完全オリジナル素材ですので改変、色変え、ツクール以外での以外での使用OKです。
また、使用する際はリードミーに当サイト『サボテンの花言葉』か、製作者『阿沙斗』の名前の記載をお願いします。




使用例はこちら↓
高台見本

『行こう、風が止んでしまう前に!』

気づいたら本気であのセリフを言いながら階段を駆け下りる自分がいました。
真昼間から、住宅街のど真ん中で。
……完全な不審者です。



また、社会人になったと言う事もあり、更新頻度は年老いた亀よりも遅くなるかもしれません。
最悪月一更新になってしまうかもしれませんが、どうか今後も長い目で見守っていただけると幸いです。

PageTop
