サボテンの花言葉

このサイトはRPGツクールVX、XVACEのゲーム制作、素材配信や雑談、たま~にイラスト…などを主な活動としています。



PageTop

信号機

もう大晦日ですね……
今年度最後の更新です。

$信号機
$信号機クルマ
$信号機クルマ裏

夏頃に作りたいって言ってたのに今頃になってようやく作りました……orz
信号機のキャラチップです。


一枚目は足踏みアニメの四倍速にするとそれっぽく点滅します。
三枚目は人物を立たせる状況に応じて使い分けて下さい。


組立の例がこちらになります。

その1
信号機見本

その2
信号機見本2


利用規約

完全オリジナル素材ですので改変、色変え、ツクール以外での使用OKとなっています。
また、使用する際はリードミーに当サイト『サボテンの花言葉』もしくは制作者『阿沙斗』の名前の記載をお願いします。











外は相変わらず寒いですけど、今年ももう最後ですので、
最後に茹だるような真夏の一面を……
陽炎的な見本







それでは皆さんよいお年を…!!

                      自分


PageTop

遊郭チップ

もうそろそろお正月ですね。

今回はFSM様のリクエストで作った物ですがこちらにも上げさせて頂きます。
……少し(かなり?)和風な素材です。


遊郭

遊郭襖A3


遊郭風のチップになります。
二枚目の襖っぽいのはA3に入れて仕様してください。


所々イベントで重ねて仕様することになります。
組み方例がになります。
遊郭見本

利用規約

完全オリジナル素材ですので改変、色変え、ツクール以外での使用OKとなっています。
また、使用する際はリードミーに当サイト『サボテンの花言葉』もしくは制作者『阿沙斗』の名前の記載をお願いします。











全く関係ないですけど、今になって『モノノ怪』に嵌りました。いいですよね、あの極彩色な彩と薬売りさんの妖艶さが本当に最高です。
リアルタイムで見てはいたんですけど今見返すと本当に何年も前の作品とは思えないクオリティの作品です。
妖怪、もののけ、極彩色な世界観が大好きな方は一度見て抱いてはいかがですか?
モノノ怪

PageTop

ステンドグラス

随分更新なくてすみません…、
学校の課題をやっていたらまさかこんなに時間が空いてしまうとは思ってもいなかった…orz


……それはさておき、世の中すっかりクリスマスムード前回ですね、
今回は現代物の素材ではなく、RPGには必要不可欠なあの施設、『教会』を少し豪華にする事ができるこの素材です。


ステンドグラス

設置するとこんな感じになります。↓
ステンドグラス見本1

ステンドグラス見本2


一番大きなステンドクラスは『First Seed Material』様の配信素材を元に作ったものですので、リードミーに当サイトと『First Seed Material』様の名前と当サイト『サボテンの花言葉』の記載をお願いします。

それ以外の素材に関しましては完全オリジナル素材ですので、色変え、改変OK、ツクール以外でも使用できます。
年内にもう一つくらいは上げられたらいいな…

PageTop
